2015年6月24日水曜日


★美味しい野菜が僕の人生を変えた!


おととし二回にわたって都内で開催したオーガニック野菜の宅配

「ファイン」代表、藤野良明氏とのコラボ講演会は大盛況でした。



有機栽培や自然栽培で育った野菜について学び、



「天職を生きる」ことの喜びについて知る機会となりました。





来月の末に、再び藤野氏をお呼びして
「おはなし会」を開催します。



以下、そのご案内になります。

__________



僕の人生を変えた出逢いの一人に、


「食の持つ力」を流通の現場で訴え続けてきて来た

友人がいます。




彼の名前は、藤野良明(ふじのよしあき)さんといいます。


九州で長年オーガニックの野菜やお米の販売に携わってきた


食材の目利きのプロです。



オーガニックの現場の表も裏も知り尽くしている男です。


彼はこれはと思う九州各地の生産者のところへ直接足を運び、



農家の方と信頼の絆を築いてきました。




彼の周りには、


真剣にオーガニックに取り組んでおられる生産者の方達、




農的哲学者ともいえる


キラリ輝く素敵な生産者さんたちがたくさんおられます。




藤野氏が扱う食材はどれも本物で、とても美味しいです。


そして、藤野氏自身の経歴がまたふるっていて、素敵で面白いです。




大手建築機械メーカーで40代半ばまでサラリーマンをし、


最後には九州の営業を任される管理職にまでなったのに、


あっさりその立場を捨てて、

いまは食の啓蒙活動をしているのです。




・何が彼の生き方を変えさせたのでしょうか?


・魂の声に素直になるってどういうことでしょうか?


・天職を生きるってどういうことでしょうか?




彼の生の声を聞いてみたいと思いませんか?



さらには、


九州の本物の食材を試食してみたいと思いませんか?




いまエネルギーの高い九州の野菜とお米は注目です!



7月26日(日曜日)、関東近辺の方限定になりますが、


久しぶりに、僕と藤野氏とのコラボ講演会を企画してみました。




天職をキーワードに、彼が自分の体験と


九州の生産者の興味深いエピソードの数々をご紹介します。




参加者の皆さんには、


九州の食材の試食もしてもらいます。

オーガニックのスィーツもつきます。




僕は人生の可能性に火をつける秘訣についてお話しします。


とても身近なところに人生を覚醒させるヒントがあります。



それが何かを是非聞きにいらしてください。


参加費は何とたったの 3500円 です。参加受付枠は 20人 です。




お支払いは当日の現地での「直接払い」になります。


二人とも福岡在住ですから、これでは交通費も出ませんね。




僕は仕事も兼ねた上京ですので、まだいいのですが、


藤野氏には赤字覚悟でも

関東の方に伝えたい「真剣な想い」があります。




一人の九州男児の生きざまから、ぜひ気づきを得てください。

____________




日時:7月26日(日) 13:00~16:30


コンテンツ:


・あなたの天職はどこにあるか?(河野修一)


・美味しい野菜が僕の人生を変えた(藤野良明氏)


・九州の食材の試食とスィーツをいただきながら懇親会




場所:素食カフェSara(サラ)

〒210-0844

神奈川県川崎市川崎区渡田新町2-8-13
http://www.soshokucafesara.com/



※お申し込みは、以下のURLをクリックしてください。

申込フォームが開きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿